小名浜聖テモテ支援センターでは、ボランティアを募集しておりません。

Monthly Archives: 2月 2013

小林司祭とともに

昨日から来られている九州教区の小林史明司祭とともに大熊町の仮設住宅で行われているほっこりカフェに行きました。 同じく九州教区からボランティアで来られている山本尚生さんもいっしょです。 この日は、会津若松に避難されている町 […]
続き…

ほっこりカフェのチラシをポスティングしました。

九州教区より小林司祭が来られました。 富岡町の仮設住宅220世帯と、大熊町の仮設住宅88世帯に、チラシをポスティングしました。 雨上がりの朝で風もほとんどなく、体感温度は比較的暖かく感じられましたが、そこは東北。朝はマイ […]
続き…

福島第一原子力発電所の排気塔が見えました。ここでは7マイクロシーベルトでした。

今日の大熊町のカフエ

泉の仮設の賑わい

泉の仮設で。91才のおばあちゃん

今週の報告

今週のほっこりカフェはバレンタインデーの関係でチョコレートのお菓子が沢山寄せられました。感謝です。また愛媛県松山の城南高校ハンドベルクラブからは4箱の伊予坩が贈られてきました。皆さんのご厚意に感謝いたします。月曜日は京都 […]
続き…

大熊町の仮設住宅でほっこりカフェ

ほっこりカフェ

毎週木曜日は大熊町の仮設住宅集会場でほっこりカフェがあります。 大阪から来られたたこ焼き隊の面々も、いっしょにお茶を楽しみました。    
続き…

大阪のたこ焼きをたくさんいただきました

2月5日火曜日は、小名浜聖テモテ幼稚園にて、たこ焼きが振る舞われました。     2月6日水曜日は、郡山セントポール幼稚園において、たこ焼きが振る舞われました。 600個のたこ焼きを作り、すべて完食し […]
続き…

大阪からたこ焼き隊

聖テモテ幼稚園で大阪からのたこ焼き隊が活躍しました。約40名の園児が喜びました。
続き…

1 / 212