6月9日 おかし屋台を行いました。

今回、大変お世話になっている、二葉幼稚園の子どもたちに向けて、おかし屋台を行いました。

ちょうどこの日、園では「交通安全の日」ということで、午前中に警察官の方が来られ、交通安全の講習が行われていました。
しかし、子どもたちに「今日はなんの日?」と先生が聞いたそうです。
子どもたちは、「たこ焼きの日」「ポップコーンの日」「おかし屋台の日」と言って、「交通安全の日」とは答えてくれなかったんだよ~と、先生が苦笑しながらおっしゃっていました。

そんな期待を背負いながら
午後からたこ焼きを焼き始めました。

年少さんが13時には帰る予定のため、13時には食べられるように準備していました。

イメージ 1イメージ 12イメージ 8

準備中の動画です(ここをクリック!)

http://youtu.be/Vxmo3AY7MvY

(URLは↑です:  上記 「準備中の画像です」からリンクで飛びます)

このおいしさを伝えられたらいいなぁと思います。

また、ペーパークラフトで、ティラノサウルスの恐竜を作成しました。
これは、山口善彦さんが型紙をもってきてくださったものを段ボールで製作したものです。

イメージ 9イメージ 10イメージ 11

こういう感じで、看板として使いました。

イメージ 3イメージ 2

このティラノサウルスは、子どもたちに大人気
尻尾を持って振り回す子や、「これ、ほしい」と言いに来てくれる子もいました。

たこ焼きには、タコだけでなく、子どもたちに楽しんでほしいと思いながら、こんなものを入れました。

タコ コーン ソーセージ チーズ チョコレート

大人気で、あっというまになくなりました。

子どもたちだけでなく、保護者の方も「こんなに楽しいなら、家でも、たこ焼きパーティやりたい」とおっしゃっていました。

イメージ 4イメージ 5

二葉幼稚園の先生たちにも大好評でした

イメージ 6
焼きあがったたこ焼きたちです

イメージ 7

大人気のたこ焼きとポップコーンの屋台風景です。
子どもたちは「おかわりっ」と大好評でした。